片岡マンドリン研究所
日記

« ドイツに向けて出発 | メイン | この日は、ベルリンに »

2007年03月29日  フランクフルト音楽メッセ

一宮家に泊めていただいた翌朝、晶子さんは早くにお勤めに出られて、代わりにシャーさんが目玉焼きを作ってくださいました。きちんと朝食を頂いて出発・・・・・
この日は、フランクフルトの音楽メッセにむかいました。駅に出る途中の桜があまりにきれいなので思わず写真を撮りました。そして日本から持っていった携帯が本当に通じるのかな? と思ってスーパーの前で睦雄に電話してみました。 本当にいつもと変わらずすぐ近くで聞こえるのです。ちょっと感激でした。「電話代いくらかかるのかな〜〜?」
音楽メッセは、素晴らしく規模が大きくて歩くだけでも大変、私はマンドリンのところと、楽譜のところを見てカタログをもらうだけで精一杯でした。
 PICT0173.JPG  PICT0174.JPG
PICT0175.JPG   PICT0178.JPG
PICT0179.JPG  PICT0181.JPG

その後フランクフルトを出発ドイツの新幹線に乗ってブッパータルに向かいました。そこでは、私はクリスタさんとペーターさんご夫妻のお宅に泊めていただきました。そしてその日は手作りのご馳走を頂きました。宮武さんはご自分のアパートへ行かれ言葉の出来ない私はメチャクチャな英語で四苦八苦してなんとか過ごしました。

PICT0184.JPG  PICT0185.JPG PICT0182.JPG