片岡マンドリン研究所
日記

« 音楽の効果 | メイン | 我が家に桜がきました。 »

2007年03月26日  投票してきました。

今朝は、一番に選挙当日いないので不在者投票に行ってきました。20分ほど歩いて区役所まで・・・
途中、白梅、紅梅、桜もチラホラ咲き始めていて気持ちの良い散歩でした。
投票所で一緒になった可愛い女の子連れ(3歳ぐらいかな?)のお母さん、お子さんが次々質問するのです。
「なにしてるの〜〜?」 「当日これないから投票しに来たのよ。」 「ふ〜〜ん!」
投票用紙をもらって書いていると
「なにしてるの〜〜?」 「選んだ人の名前書いているの〜〜」 「ふ〜〜ん!」
投票すると
「なんて書いたの〜〜?」 「う〜〜ん! ここでは言えないから外に出てからね」 「ふ〜〜ん!」

なんとも穏やかな、和やかな、選挙投票所の風景でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ドイツの越智さんから夏の講習会のお誘いが来ています。

ドイツにての撥絃楽器のための講習会が2007年の8月に開催されます。
期間は8/3(金)11時集合〜8/9(木)午後最終演奏会で18時解散です。
日本からの全日程参加となると、旅行日も入れて8/2〜8/11となります。

場所:Landesakademie Ottweiler

講師は下記の先生方です。
マンドリン:Steffen Trekel
ギター:Prof. Ansgar Krause, Stefan Jenzer
指揮:prof. Reiner Stutz
音楽理論:Prof. J. Nonnweiler

参加費:390ユーロ(食費、講習費、宿泊費)

未来にプロへの夢を持っている方、アンサンブルの指導をしている方、もっとヨーロッパの音楽や空気に触れたいと思っている方行ってみませんか?
日本からの申し込みは一括しますので参加したい方は
片岡マンドリン研究所までご連絡ください。
締め切りは4/15(日)までです。

下記ホームページにドイツ語で詳しい内容が載っています。
http://bzvs.de/