片岡マンドリン研究所
日記

« 東京タワー | メイン | 春が来た! »

2007年03月22日  海外で使う電気製品

夜も遅く、11時過ぎから、海外で使う電気製品について大騒ぎ 「これは使える? これは使えない?」頭が変になりそうです。
持って行きたいもの:携帯電話、ICボイスレコーダーorMDレコーダー、ドライヤー、デジカメいろいろありますよね。 電圧だの何だの言われてもわかんないし、前に行ったときヒューズが飛んじゃった人いるし。心配なものは持って行かないことにします。デジカメは前回持って行ってるので大丈夫なはずです。

こんなことより先に、発表会のはがきの原稿を出かける前に仕上げなくっちゃ・・・

今日の嬉しい話
最近の若者は〜〜〜本当にどうなってるの? と思うことが多いといろんな人から聞きますが、今日はその反対に、とても感性豊かな、温かい青年とレッスンもせずに1時間以上話しこんでしまいました。
こんなに心豊かな若者がいるんだと嬉しくなりました。 マンドリン持ってきて全然弾かなかったけど、それは残念なんだけど、これからのお互いの音楽に、今日の1時間はすっごく有意義だったと思っています。こんな無駄な時間が大切なのですよね。