片岡マンドリン研究所
日記

« 首が回らない! | メイン | 東京タワー »

2007年03月20日  おはぎ作りました。

今朝、やっと整体に行ってきました。そして首&肩を一日中温めていたら少し楽になってきました。
整体の先生に「何を緊張したの? 左ばっかり見なくちゃいけないことがあったの?」
いろいろ聞かれましたが、原因は本当には良く分かりません。 レッスンしていればずっと左を見ているけどいつものことだし、PCもそれほど使っていないし、ギターもいつもひいいているし、何も普段と変わらないのです。きっと明日になれば直りそうです、だってお休みでのんびりするから・・・・。

首が痛いなんていってるのに、お萩をつくりました。 小豆を煮るのに夕べからチョコチョコ煮ては消してレッスンし、また煮てはレッスンしと繰り返してやっと作りましたが捏ね時間が足りなくて「田舎風ぼたもち」になりました。売っている上品な物には程遠いですが、甘さ控えめ、無添加の「牡丹餅」はおいしかったです。
pict0161.JPG

これが肩こりの原因かしらね・・・・?