片岡マンドリン研究所
日記

« 散歩しました。 | メイン | おはぎ作りました。 »

2007年03月19日  首が回らない!

今朝、目が覚めたときは、何だか左の首筋が凝ってるな〜〜! ぐらいに思っていたのですが、マードレの練習のころになって、いよいよ首が左に回らなくなってしまいました。きっと昨日変な姿勢で寝てからテレビ見ていたからですね。 しばらく忙しくて整体にも行けなかったから、きっと首の骨のどこかがずれちゃったのでしょう? 明日行ってこなくっちゃです。

今日洗濯物を干していて思い出したのですが・・・
小さいころ、母に言われたこと「洗濯物を西(北)向きに干すのは亡くなった人の着ていたものを干すときだけです。 だから普段はお日様に向かって(シャツなどです)干さなくてはいけない。」がいまだに忘れられません。
というわけで、たまには反対向きに干さないといつも同じ方向が日に焼けてしまうな〜! と思いながらも、どうしても反対向きに干せないのです。 ほかにもイロイロあるのだけど、これだけは洗濯物干すたびに思い出すのです。
こんなことって皆さんにはないですか?