片岡マンドリン研究所
日記

« 春はまだかな? | メイン | 首が回らない! »

2007年03月18日  散歩しました。

午後から、ゆっくり出来たので、近くを歩きにでかけました。
遊歩道の隣はマンションという谷間のような道なんだけど、写真のように満開の「みもざ?」に出会いました。
mimoza000.jpg
何だかほっとしますね。もう夕方だったのだけど、青空とのコントラストが素敵でした。でもすっごく寒くて我が家から荻窪まで歩いたところでストップしてしまいました。ほっぺたと鼻が本当に冷たくて、久し振りです、こんなに冷たい思いしたのは。。。

荻窪で夕食に入った居酒屋さんで、思いがけずとてもおいしかったのですが、そこで出された割り箸がとても上品なのです。そして「是非紙袋に戻してお持ち帰りください。ご家庭で大事に使ってやってください。」とのメッセージが書いてありました。考えたらそうよね、1回で捨てちゃうなんて自然破壊もはなはだしいものね・・・。というわけで持って帰ってきました。お菜ばしにでも使います。
こんなお店初めてでした。