片岡マンドリン研究所
日記

« 記念日 | メイン | テスタ練習 »

2007年03月10日  思いがけないディナー

今日は井口楽器のレッスンの日です。
行ってみると思いがけずお休みが多く6時には終わるということでした。
というわけで、久し振りに土曜日の夜のデパートでちょっと買い物をして夕食をすることにしました。
どこも満員のレストランですが、デパート14階のフランス料理のお店が唯一予約なしで入れたのです。

昨日の記念日のこともあってシャンペンをハーフボトル開けてもらいました。その時支配人さんに
「ささやかな結婚記念日なのです。」 とお話し「それはおめでとうございます!!」
そんな会話で普通のお食事をしてデザートになったとき、「なかなかこないな〜〜〜」と待っていると
支配人さんがキャンドルで飾られたお皿にのったデザートを両手に持ってきてくださいました。
「結婚記念日ということでしたので・・・・・」
kinenbi381.JPG kinenbi382.JPG
実は、デザートは注文したのは一つだったのですが、二つ用意されていました。トレイにはフランス語で
〜Joyeaux a aniversaire de votre mariage〜と書かれていました。
ポラロイドカメラで記念写真も撮っていただき、胸がいっぱいになりました。
思いもかけない素敵な時を過ごすことができました。