片岡マンドリン研究所
日記

« フォームの矯正 | メイン | フリューゲル チャリティー コンサート »

2007年02月17日  演奏会ツアーの始まり

今2月18日の夜です。
昨日は、お昼ごろの新幹線で新神戸に向かいました。 車中で駅弁を食べすっかり旅行気分を味わいながら・・・・「コンサート1961」を聴くためです。
15時ごろ新神戸に到着すぐ駅前のホテルにチェックインして(すっごくきれいなホテルでした。)会場に向かいました。雨が降ってちょっぴり寒い神戸です。
神戸のエスカレーターは立っている人は右側に立つのだということを改めて学習しました。
その演奏会の模様は掲示板に書きましたので省略します。会場には東京からも連盟の皆さま。関西の大先生木下先生、井上さん、柴田さん、宮武さんといろんな方にお目にかかれました。楽しかったです。
そして「昔、私に習っていた」という鹿児島から来た伊佐君、「一方的なファンなのです。」と言って声をかけてくださったMさん、明石に住んでいらっしゃる稲垣&佐久間夫妻、「桜井先生にマンドリン習っている」とおっしゃっていた方、もっともっとたくさんの方との楽しい出会いがあり、遠いところでかけた甲斐がありました。
夜は一緒に行った松下さんと宮武夫妻と元町のおいしい中華料理と楽しいお話で有意義な一日が終わりました。

写真は本当に楽しそうな3人の作曲家のお姿です。暗いのでちょっとピンボケですみません。
      1961kobe.JPG
写真、先生方があまり楽しそうなので載せさせていただきました。加賀城さん、吉水さん、小林さん、お許しください。