片岡マンドリン研究所
日記

« 手がガサガサ!! | メイン | もう一つ挑戦!! »

2007年02月05日  携帯電話のカメラ初体験!

午前中マードレの練習、今日は新しい曲を、写譜ミスのチェックもかねてサラッと通してみました。皆さんの写譜にはほとんど間違いがなく素晴らしいです。そして初めて弾いてみたのですが、皆さんの初見の強さでしょうか? 楽しかったです。 そのメンバーのYさんにいただいた家庭菜園の「ほうれん草」で夕食は鍋をしました。とても甘くてしっかりしていておいしいのです。台所でまな板の上にあるあまりにたくましい野菜の色を写真に撮りたくてはじめて携帯電話のカメラで写して自分のPCにメイルで送ってみました。
それを今日の日記に載せてみました。
写そうと思ったら自分の顔が移っていたり・・・
写すときに持ち方が悪くレンズを手でふさいじゃったり・・・
メイルで送るのに保存した物がどこにあるのか分からなかったり・・・・
初めてのことって大変です。ちゃんとマニュアル見ながらやればいいのに読まないでいじくり回すからいけないのですね。でもとりあえず今日はほうれん草がうつりました。
この濃い緑と根っこのところの赤、そして肉厚の葉と茎がたくましいでしょう!

200702052137000.jpg