片岡マンドリン研究所
日記

« 携帯電話のカメラ初体験! | メイン | 四重奏とは? »

2007年02月06日  もう一つ挑戦!!

まだ新しい携帯のつづき・・・
今日はCDを携帯で聞けるように、携帯をパソコンにつないでCDの音楽を携帯の中に録音してイヤホンで聞くのをやってみました。音声は外に出せば出るのです。 すごい世の中ですね!! これが着メロにできるのかと思ったらそれは出来ないみたいです。前の電話には自作の「月の光」と「ロンド」があるのですがこれは移行できないし何かオリジナルがいいな〜〜と思っているのだけど・・・・

レッスンしていて思うのですが、私たちのようにある年齢になると楽譜を見るということに大変困難を要します。私はお店に楽譜&楽器&譜面台を持参してその距離にあっためがねを作ってもらいます。
中には遠近両用で見ている方、近視と老眼の両方がある方、近視はコンタクトで遠視はめがね、などいろんな方がいますが、やはり演奏専用のものを用意されることをお勧めします。
目だけでなく、疲れは頭痛、肩こり、首の疲れ、いろいろ影響します。