片岡マンドリン研究所
日記

« 演奏会翌日 | メイン | 暖かい一日でした。 »

2007年01月30日  疲れがピーク!

今日はカレンダーでは「レッスン休み」なのですが、散々四重奏の練習でお休みさせていただいた皆様のレッスンがありました。
レッスン中はしっかりしていて気分も乗ってくるのですが、間があくとぼ〜んやりしてしまいます。
今、夕食済んでほっとしたら急に体が重くてだるくて仕方ないのです。

 お会いした方で演奏会に来てくださった方に「先生は演奏しているときとっても楽しそうですね!」といってくださった方が多かったです。嬉しいな! 「怖そう!!」 じゃ〜困っちゃうものね。本当に楽しいのです。そして終わりが近づくと 「ああ!!おわっちゃう〜〜!」 と残念な気持ちになるのです。
その気持ちと、心地よい疲労とが皆さまに伝わって、あの「月の光」のメロディーが輝くのですね。。。。
なんだか懐かしいような、お名残惜しいような、また会う日までのような、心がウズウズするような、、、そんな気持ちにぴったり、の曲「月の光」ですね。続木さん名曲をありがとう!
これからもず〜と大切に演奏し続けま〜〜す。