片岡マンドリン研究所
日記

« かわいいプレゼント! | メイン | 新しいコピー機 »

2007年01月23日  最終練習でした。

本日が、4人であわせる最終日でした。
何でも2回目は良いのだから困りますよね。集中力が持つように体力つけなくっちゃ・・・・
ちょっと今日はクタクタです。
帰宅してレッスン終わって、今夕食もやっと終わって「ぼ〜んやり」した頭で、当日までにしなければいけないこと、当日持参するものなど考えています。(現在10時半)

夕べ、私はマンドラの絃を替えたのですが(夜中の1時に)、いざ調弦をしようと思ったのですが、頭と耳がおかしいのか・・・ドンドン音を高くしてしまってバシーン!!と切れてしまいました。
初めての経験でビックリ仰天、きっと半分寝ていて、音が高いのか?低いのか?わからなかったみたいです。そんな話、時々生徒さんから聞いて「何やってんの・・・」なんて思っていたのに自分がやってしまいました。今日からはよく寝る努力をしようと思います。