片岡マンドリン研究所
日記

« 最終練習でした。 | メイン | 許せない!テレビを捨てたヤツ! »

2007年01月24日  新しいコピー機

最近コピー機を買い換えたのはいいのですが、なかなか慣れないので失敗が多くなります。特に紙の無駄が出てしまいます。メモリーコピーとかになっていて前回のをきちんとクリアーしていないと、またまた同じことになってしまうのです。便利になっていて、難しい!
特に上下、左右、が判断しにくく(前のは原始的で単純だったので簡単でした)、またちょっと触れただけで反応してしまうので、「あ〜〜〜!!」と思ったときはもう動いています。
文明の力に置いていかれないようにがんばらなくっちゃ! 何でも日々勉強ですね。。。。。。

そろそろと発表会の曲が決まり始めています。不思議にその練習になるとみ〜〜んな熱が入るのです。やっぱり楽しいですね、皆が一生懸命マンドリンに向かっている姿見るのは・・・・