片岡マンドリン研究所
日記

« マードレ初練習 | メイン | 二重奏の練習楽しかった! »

2007年01月16日  四重奏の練習

今年最初の四重奏の練習、そして28日の演奏会まであと練習は来週1回だけです。
やってもやっても尽きることなく問題発生してきます。今日も15時まで殆ど休まず練習しました。こうして音楽には終わりが無いからいつまでも続けているのかもしれませんね。

昨日、夏子がニューヨークに戻っていきました。あのコピー機の置いてある部屋が、ガラ〜ンとしていて寂しい感じがします。でも頑張って最後まで勉強してくるのでしょう? 若い人の勉強する力をうらやましく思うと同時に心から応援したいと思っています。 そして私も若くは無いけど、いろんなことに向かって勉強していきたいと思っています。

帰宅してからレッスンをして終了したところに息子夫婦が訪ねてきました。彼らの希望で「サンゲタン」を食べに行って来ました。おいしかったです、でも、もっとおいしい所が麻布十番にあるのだそうです。今度行ってみようと思っています。そこへ行ったらまた報告しますね。