片岡マンドリン研究所
日記

« いろんな人がきます。 | メイン | 今年最初のイグチ楽器レッスンでした。 »

2007年01月12日  私の運動不足解消法

今日は一歩も家を出ていません。 こんなことを書くと「引き篭もり症候群」かな? て思うかもしれませんね。全然違います。ただただ、玄関を出たのは新聞と郵便を取りに行くのに数歩サンダルを履いただけです。 
こんな日は、私はひたすら家の中で数分でも「シャドウスポーツ」をすることにしています。何するか? ていいますと、そのときの気分でボクシングだったり、バレーボールだったり、縄跳びだったり、卓球だったりします。最近気に入っているのはボクシングです。
1ラウンドの3分間フットワークしているだけで汗が出てきます。15分あれば3ラウンドできますから、3回戦ボーイぐらいの運動はすぐできるのですよ。計算ではね! そんなに激しいことはできないけどすこしは運動不足解消になっています。
お金も時間も相手もいらない、エクササイズです。 おすすめで〜〜す。