片岡マンドリン研究所
日記

« マンドリンを弾くと? | メイン | 私の運動不足解消法 »

2007年01月11日  いろんな人がきます。

レッスンに見える方にはいろいろな目的の方がいます。

☆ひたすら上達したくて一生懸命練習してきて頑張っている人。
☆1時間、私とオシャベリすることで気分転換をし、次ぎの一週間の元気を養う人。
☆1時間、マンドリンを私と一緒に弾くことを楽しんでいる人。
☆いろんな楽譜が見たくて弾きたくてきている人。
☆練習してないけど質問したいことがいっぱいあってくる人。
☆うまくはならなくても、下手にならないように努力している人。
☆心の重みや悩みや、「イライラ」を吐き出してスッキリして帰る人。
☆一週間に一時間だけでも「ここに来てマンドリンを弾けば弾かないよりいいか?」と思ってくる人。
☆知っているメロディーをマンドリンで弾けるようになりたい人。

レッスンの目的は様々ですね、でも私はどんな方とでもその方との一時間を大切に過ごしたいと思っています。そして何か「今日来てよかった!」と感じてもらえたら嬉しいのです。

その中の自分はどれにあたるか?なんて考えないでね。自分は自分でいいのです。
私はみ〜〜〜んな大好きです。そして反対に皆からいっぱいエネルギーをもらっています。
私の元気の源は、みなさんからもらっています。ありがとう!