片岡マンドリン研究所
日記

« 新年会 | メイン | 本格レッスン開始 »

2007年01月08日  冬の井の頭公園を散歩しました。

さすがに今日の午前中はちょっとばかり昨日の疲れが残っていました。朝起きるのが「のっそり」していました。
午後からは、夏子がニューヨークで一緒に演奏したことのあるチェロの方のコンサートがあるというので吉祥寺までいきました。
マロニエ弦楽アンサンブルの第15回演奏会です。武蔵野公会堂も久しぶりです。 2時半からということで少し時間があったのでちょっと買い物でも・・・と思ったのですが、音楽を聴くのはプロムナードが大切と思い井の頭公園を散歩することにしました。 周りの道あたりから人がいっぱい、公園内も家族連れやカップル、熟年層の散歩といっぱいの人でした。でもちょっと外れると雑木林に池と静かな所を散歩できました。 夕方近くで、水鳥達も池に沢山下りてきていました。すがすがしい気分になったところで会場へ向かいました。
  inokashira1.JPG  inokashira2.JPG

演奏会はとても暖かい雰囲気の分かりやすい曲を楽しく聞くことができました。メインは
シャコンヌト短調(ヴィターリ)ヴァイオリンソロ:岩村聡弘
四季より「冬」(ヴィヴァルディ)ヴァイオリンソロ:斉藤絢子
指揮は藤澤一彦さんでした。他の曲も誰が聞いても楽しめる選曲をされていて楽しかったです。
そのプログラムに挟まれていたチラシに白尾隆先生(フルート)のお名前を見つけてまたビックリです。
人の縁、つながりって不思議ですね。