片岡マンドリン研究所
日記

« 冬の井の頭公園を散歩しました。 | メイン | マンドリンを弾くと? »

2007年01月09日  本格レッスン開始

今日からレッスンが本格的に始まりました。夜9時まで・・・・
あ〜〜!!やっぱりつかれました。
レッスン開始に備えて久しぶりに(約1ヶ月ぶり)整体に行って来ました。先生曰く、首(頭と首)の骨が少しずれてしまっていたのだそうです。肩こりも激しくて、治してもらっているうちに、頭に血が通い始めた感じがしました。遊んでいて肩こっていては仕方ないですよね。頭に血が通わなくなるとボケちゃいそうな気がします。
今日はやはり 「お正月はガタガタして練習してませ〜〜ん!」 といって入ってこられる方が殆どでした。それでも楽しく忘れたものを取り戻したのではないでしょうか?
ある方に「先生も若い頃だったらこんな生徒嫌だったでしょうね?」 といわれました。
返事に困りましたが・・・・