片岡マンドリン研究所
日記

« 姫百合部隊 | メイン | 駅の混雑 »

2006年11月27日  マードレの練習

マードレの練習でした。トップの森さんが体調不良で急にお休みということで、今日はゆっくりと最近練習していない曲を練習してみました。
「落っこちた人は黙ってないで“ストップ”て言ってね!」といわれていても、わからなくなった人は黙々と楽譜を探しているのです。
でも今日は、全員がちゃんと音を出せるようにしようと頑張りました。
リズムのわかりにくいところも何回も練習してみました。

しばらく練習していないと、楽譜に何やら書いてある意味まで分からなくなってしまうものですね。
今日も皆それぞれに書いてあることがバラバラなことも良くわかりました。
次回はこれを確認しましょう。ということでなかなか有意義な練習だったとおもいます。
これは私が思っているだけでメンバーの皆さんは、どうだったのかしらね。

レッスンはお休みだったのですがいろんな都合の方々の埋め合わせで結局8時までレッスンしていました。