片岡マンドリン研究所
日記

« レッスンの効果 | メイン | マードレの練習 »

2006年11月26日  姫百合部隊

今日は午後から私自身の「いとこ会」というのがありました。
仲尾次家のですから、12人50歳〜75歳ハイ年齢の親類の集りでした。
皆元気で、アルコールが大好きで、ビール、熱燗日本酒、焼酎(お湯割り、ロック、水割り)飲み放題のお店で楽しみました。
私など焼酎1杯で酔ってしまうのは、笑われています。
年上の皆さんの苦労話を聞いているのはすごく教えられるし、楽しいです。自分なんて幸せなものだ!と思ってしまいます。
お1人、姫百合部隊の経験者の方がいらっしゃいます。戦争を体験してきた沖縄の方の強さを教えてもらいました。
「生きていることがすごいことなんだから、どんな苦労もなんとも思わない。」
お友達で、ちょっとした運命の違いでなくなられた方がいっぱいいらっしゃるそうです。
また次回元気に会いましょう!とお約束して解散となりました。