片岡マンドリン研究所
日記

« イタチゴッコ | メイン | げんまん »

2006年11月07日  介護保険

最近テレビのニュースで嫌な話ばかりです。
北海道の竜巻、ひき逃げ、コンビニ強盗、戦争、不正、悲しくなりますね。
自分だけは大丈夫なんていってられない感じです。
でも、少なくとも、自分は、毎日を有意義に少しでも昨日より成長するように努力してすごしたいな〜〜なんて贅沢なこと思っています。

前に国民年金の話をしましたが、今日は「介護保険手帳」が送られてきました。
これでもか?と年齢を意識させられています。
この手帳の世話になるのが少しでも先に伸びますように頑張らなくっちゃいけないのですね。
今年の誕生日ほど意識させられている年は、今までに無いですね。
誕生日を境にいろいろ変わります。予防注射(インフルエンザ)も過ぎると安く出来るのだそうです。