片岡マンドリン研究所
日記

« 秋色です。 | メイン | 介護保険 »

2006年11月06日  イタチゴッコ

自分の練習もして、いつもどおりレッスンもして結構マンドリン的には充実した一日でした。
今日は、世界の最近の独奏曲を片端から弾いてみました。
あまりトレモロの曲はないです。それで今度はマンドリンのクラシック(カラーチェ、ムニエル、ラニエリ)なども思い出して・・・・
やはり昔弾いてたものは自分の手に優しい感じがします。
でも! どんなに良く知っている曲でも、練習していると、こんな年になっても新発見ばかりです。
音楽はエンドレスだからいつまでも終わることなく続いてしまうのかもしれませんね。

最近、迷惑メイルが非常に多くなりました。メイルを公開しているから仕方ないのでしょうか?
着信拒否に一つずつリストアップしています。いつまで続くのでしょう?
「いたちごっこ」している感じです。