片岡マンドリン研究所
日記

« 限界!! | メイン | 話音倶楽部アイリッシュハープ »

2006年10月28日  新発見

朝、定期健診の病院にいきました。
年とともに、ボケないように、半身麻痺にならないように、皆に迷惑かけないように、と言うわけで健康管理はちゃんとしなくてはと思うのです。
気をつけてもダメなのは仕方ないからあきらめるけど、出来る予防はしなくてはと思っているのです。

帰宅してちょっとだけメジャーリーグのワールドカップ戦の田口君の活躍ぶりをみました。
午後からは井口楽器です。
今日はいつものお部屋が井上氏のレッスンで使われていたので1階の会議室を使いました。
お1人お1人、6階まで行ってしまい、井上さんに「片岡先生は1階で〜〜す。」といわれて戻ってきていました。
井上さんにも、生徒さんにもご迷惑かけてしまいました。
1階の会議室はお部屋が広くて、響きがよくて気持ちいいです。でも合間にはテレビなく、ソファーなく、靴履きっぱなしなのでちょっと疲れるかな?
でも、ギターがない分、一緒にマンドリン弾いたり、何もしないで聞いているだけのレッスンは、相手をよく見るし、よく聞くので、いつもと違った面が見えて聞こえてよかったような気がします。
たまには、いろいろ形を変えなければいけないな〜、と思いました。
思いがけない新発見でした。