片岡マンドリン研究所
日記

« 空が高い! | メイン | 新発見 »

2006年10月27日  限界!!

今日は普通にレッスン、なのだけど休み癖が付いてしまっていてちょっと、ウキウキする気持ちと億劫な気持ちが入り交ざった一日でした。
皆さんがよく言う言葉、
年だから・・・
才能ないから・・・
指が思うように動かないから・・・
もう限界かもしれない! と思っている人がいるんだけど。
私自身にも経験がありますが、難しい所の教則本、曲で「こんなの出来な〜〜い!限界だ〜〜!」と思ったことが何回もあります。
でも、いつの間にか今頃になってやって見ると、年取ってうまくなってるわけ無いのに軽く出来たりするのです。
不思議ですよね。。。
というわけで、今出来ないことも積み重ねていくうちにいつの間にか・・・ということです。
出来ないことも、やらなければ決してできるようにはならないものね。
あきらめないで頑張ってみてください。