片岡マンドリン研究所
日記

« 良く考えよう! | メイン | 香川フェス »

2006年10月13日  香川フェス

この日は、お昼過ぎに羽田を出発、1時間ほどで高松についてしまいました。
朝は、京浜線、東北線全面ストップということで電車が大変な混みようで羽田までは苦労して出かけました。
チケットレスの手続きも簡単で、カードを入れれば終わりでした。
高松空港には宮武さんや桝川さんが迎えてくださっていて、「ではまずは僕の家に・・・」というわけで宮武家にお邪魔しました。
いつもの事ながら、働き者のおばあちゃん、お母さん、お父様にもお目にかかり、懐かしい世間話をしばし・・・
しばらくして、今日弾く皆さんの練習ということで私と松下さんで家の周りを散歩しました。
この写真は、宮武家の裏の用水池です。鴨がいるでしょう!
のどかな気持ちよい空気でした。直ぐ近くのうどん屋さんでお昼の腹ごしらえをしました。
うどんの注文の仕方がわからないでウロウロしてたら「どっからきたの?」といわれて「そこの宮武さんちから・・・」
なんてとんまな答えをしてしまい大笑い、あわてて「東京からで〜す。」といって初めて順序良くおしえてもらいました。

その後、車でホテルによってもらってチェックインし、そのまま今夜のサロンコンサートの会場に向かいました。
そこで、皆さんの演奏、宮武さん、桝川さん、チェンバロの方、秋田から来た平さんなど皆さんが演奏されました。
私と松下さんはすること無いので、宮武さんのコンチェルトのバックを弾いたりして遊ばせてもらいました。
その夜は、勿論居酒屋さんへ・・・でも11時ごろにはホテルに戻っていました。
10月16日記

日記の写真