片岡マンドリン研究所
日記

« 最終チェック! | メイン | 久しぶり! »

2006年10月02日  大失敗!

今まで10時始まりだったマードレの練習が今日から10時半開始になりました。
何となくそんな話に決まったものだから、今日の出足はバラバラで、10時半音だしと思っていた人、10時半集合と思っていた人、11時開始時間と思っていた人、とバラバラでした。
何か一つ連絡するにも、なかなか難しいですね。皆でわかったつもりでいても受け取り方がマチマチでした。
今日のは大した問題ではなかったからいいけれど大事なことのときは大変です。これから気をつけなくては・・・
だんだん年とともに思い込みが激しくなるし、聴いてるつもりで聴いてなかったりするものね。

午前中のマードレはギターパートです、午後からレッスンの合間に今度のテスタのギターの練習をしました。今日はすごくギターの練習をした感じです。
それで大失敗!!
鍋に湯を沸かして野菜をゆでようとガスに火をつけて、沸騰するまでの間練習しようと思って始めました。
いつもタイマーをかけて目の前においておくのです。でも夢中になって鳴ったのも聞こえないでいたのです。
ああ!!睦雄がたまたま降りてきて気がついてくれて助かりました。
私ったら「鍋が沸騰してるよ!!」て言われてもぼ〜〜としていました。
危険!危険!!絶対、火元を離れてはいけませんね。
よかった!!