片岡マンドリン研究所
日記

« ピックの種類 | メイン | ドイツのピック »

2006年09月10日  お稲荷さん

昨日今日とこの町の氏神様「馬橋稲荷神社」のお祭りでした。
今朝10時前に神社におまいりに行きました。まだまだ準備中のお稲荷さんでしたが本殿の中ではお祈りが始まっていました。
私達は外で静かにお参りして帰ってきました。写真はその準備中の神社です。
小さな「お稲荷さん」なのでショボショボ人出も少ないささやかなお祭りなのですが、何だかとても昔懐かしい感じなのです。
日本昔話に出てきそうなお祭り風景です。

本当は今日はドイツのピックの写真を載せる予定だったのですが、急遽変更しました。ゴメンナサイ!
明日は必ず載せますので待っててくださいね。明後日にはその他の国のを予定しています。

午後からはテスタの練習でした。1stマンドリンが全員欠席で仕方なく私が代理を務めました。
それが、自分がトップの席に座ると本能的に自分に対して真剣になってしまってわかるまで追求したくなるのです。
ついつい、ハードな練習になってしまいました。でも大分、曲にもなってきて、全体の見通しがついてきているように思うのです。
後はもう少し全員が音を出して、ダイナミックスが付けられる様になるといいですね。
最後には全曲通すことも出来ました。ちょっと安心の状態まできましたよ。

日記の写真