片岡マンドリン研究所
日記

« 思い出 | メイン | お稲荷さん »

2006年09月09日  ピックの種類

今日の井口さん
3時から4人のはずだったのですが、そのうち1人は無断欠席、もう1人は急用ということで二人だけでした。
というわけで思いがけず早めに終わってしまいました。
いつもそんな時間にお店に下りたことの無い私は、満員状態のお店にビックリでした。
ビックリしてしまって帰りがけに用をしようと思っていたことなんて忘れてしまって大慌てでお店を退散してしまいました。
井口さんのお店ってすご〜〜く繁盛しているのですね。

今日の写真は、先日アメリカの人に、ピックの種類がこんなにあるよって見せたものです。
このほかにドイツのピックも撮ってありますのでそれは明日ね。。。
まだまだイタリアのピックもあるし、この数倍は種類がありますね。
でもきれいでしょう?
自分にあったもの、演奏する音楽にあったもの選ぶの大変ですけどいろいろ使ってみるといいですよね。

日記の写真