片岡マンドリン研究所
日記

« マードレの練習 | メイン | 懐かしい! »

2006年09月05日  暑かった!

昨日の願いもむなしく暑かった〜〜!!!
今も暑いですよね。
来る人が皆「あっつ〜〜い!!!」と言って汗だくでレッスン室の入られます。
今日は一日中クーラーかけっぱなしでした。

今日レッスンしていて思ったこと一つ
レッスンを受けるときって、きちんと練習してくるのが理想なんだけど、そうは行かないことも多いですよね。
そんな時、漫然とくるのでなくて、何か
オシャベリしたいこと
楽譜のことマンドリンのこと
音楽のこと(食べ物のこと、人生相談)など聞きたいこと
などなど、課題を探してこないと勿体無いような気がします。
レッスンは塾や学校の勉強とは違うから、受身にならないでくださいね。

明日こそ涼しいといいな?