片岡マンドリン研究所
日記

« ホームページの役割 | メイン | 鷺草咲いた! »

2006年08月09日  宮武四重奏満月

午前中にはお掃除のおじさんがきたり、お1人レッスンしたり、事務的な残り仕事したりして過ごしているうちに大雨降ったり、日が差してみたりと落ち着かない天気でした。
午後から、宮武さん、桝川さん、エレチェのキラさん、そして私の4人が揃って四重奏の練習をしました。
全て初見、パート譜があるのはいいのですがスコアーを見ながらのものは大変でした。
老眼の目にはつらいものがあります。パート譜作らなくっちゃ・・・
1時から5時まで、全て知らない曲ばかりでしたが5曲ほどざっとあわせてみました、楽しかったです。
桝川さん風邪ひいてて苦しそうでした。頑張り屋さんの桝川さん、くれぐれも無理しないで、お大事にしてください。
ついでに内藤正彦作品で宮武さんと私の二重奏曲の練習もしました。
とっても心豊かなハーモニーで素敵でしたよ。楽しみにしていてください。

寝る前にふと夜空を見上げたら見事な満月でした。
雲が丁度動いた所を写してみました。お月様は遠すぎて、私のデジカメが小さすぎてよくは写らないけど雰囲気は出てるでしょう?

日記の写真