片岡マンドリン研究所
日記

« 宮武四重奏満月 | メイン | PCで写譜 »

2006年08月10日  鷺草咲いた!

今朝、鷺草第一号が咲きました。
新聞を取りにお庭に出てみたら咲いていました。今年は花が小さいしいつもより1週間遅い咲き始めです。
可愛いのです。小さいから余計に愛しくなります。
そして一日の始まりが楽しくなりました。
午前中のレッスンのお1人、今日はじめて見えた方ですが、今までの溜まっていた疑問点、困っていることなど回答しているうちにあっという間に1時間がたってしまいました。
きっと世の中にはこんな風に困っている人がいっぱいいるのだろうな〜〜!

高校野球が始まっています。
我家のテレビは一日中点けっぱなしです。
そしてレッスンの合間でチョコッとどっちが勝ってるか見たりしています。
高校生って、そばで見てると大きな若者って感じだけど、やはり表情があどけないですね。
いつも9回裏になるとドキドキせずには見られない状況も高校生らしいですね。

日記の写真