片岡マンドリン研究所
日記

« ギボウシ | メイン | お〜!ミステイク! »

2006年08月05日  コンクール予選

マンドリン独奏コンクール関東支部予選が滝野川会館で12時からありました。
研究所から参加していたのが、望月君と植野さんです。
私はリハーサルも聞きたかったので10時に到着しました。暑いので駒込の駅からゆっくりゆっくり汗かかないように歩いていきましたが、やはり着いたときは汗だくになっていました。
詳しい結果の報告は掲示板に書きましたので読んでくださいね。
望月君はきっとこの1週間すごく頑張ったのだと思います。とても良い演奏をしてくれました。
植野さんは昨日からお腹の調子だけでなく、楽器の調子が変だとは言っていたのですが、本番まったく弦のネジがおかしくなり、調弦が直ぐ下がってしまってどうすることも出来なかったようです。
やはり楽器調整は念入りにしておかないとダメですね。でも彼女の音楽的センスは素晴らしかったです。会場の誰もが引き込まれていました。
今回残念だったけど、とても次回が楽しみです。
望月君は尼崎での本番に頑張ってくださいね。楽しみにしています。

2006年10月7日(土)尼崎ピッコロシアター大ホール、で行われます。