片岡マンドリン研究所
日記

« 8月に突入 | メイン | 甲府 »

2006年08月02日  いいかげん

来週午後からレッスンできない分、今日やっていました。

最近のニュースって事故、殺人、戦争と嫌なことばかり続きますね。
先日の天野祐吉さんのエッセーに、「最近毎日、お詫びの記者会見ばかりうつります。」
というのが載っていました。そしてそれが、型どおりの気持ちのこもらない形だけの言葉で悲しくなります。今日もやっていましたね。

世の中全体がだれちゃっているのかもしれませんね。
私達も身を引き締めて「いいかげん」なことにならないようにしなくては・・・
音楽は、良い加減がいいのですけど、やはり「如何でもいい」の「いいかげん」はダメですものね。