片岡マンドリン研究所
日記

« テスタ練習13時〜 | メイン | 8月に突入 »

2006年07月31日  パラソル

チョッピリすがすがしい、一日でした。風がカラッとしていてあまり汗かきませんでしたよ。
今日出かけたときに日傘をさしていたのですが、なんともみすぼらしくて、糸はほつれているし、よーく見ると生地もシースルーになっている所があるのに気がつきました。
この傘は、24テレビのときにも使っていたのだからずいぶん使ったのです。もう「ご苦労さま」してあげてもいいのですね。
というわけで急遽デパートの傘売り場に行ってみるとバーゲン真っ最中でした。
すごい積極的なおばさん売り子さんに出会ってしまい、確かに今日の洋服にはピッタリの傘なんだけど、自分では今度はアッカルーイ色にしようと思っていたのに、全然違う黒がベースの超シックなものになってしまいました。
でも安〜〜いのだから、またもう1本アッカルーイの買おうっと!
やっと買って待っていた睦雄のところに行くと
「たった1本しか買わないのにずいぶん時間かかったね・・・」
それを聞いていた横に座っていた素敵に美人のママさんが「それが女の買い物よね。。」
な〜〜んて言われちゃいました。
そのママさん(日本人らしい)の横にいた可愛いい男の子はママにへばりついて英語しか話さない感じ。。。
何だかすごく美人のママと可愛い坊やでカッコいい親子でした。