片岡マンドリン研究所
日記

« タッフェルムジーク | メイン | パラソル »

2006年07月30日  テスタ練習13時〜

またまた、急になんと忙しい一日でした。
午前中普通にレッスンして、午後からはテスタの練習、秋の大阪&高松でのフェスティヴァルに参加するための練習です。
3曲全部新しい作品ですので、楽譜とにらめっこ状態ですので大変です。
かっちり5時過ぎまで練習しました。
高校生は大阪の高校フェスティヴァルに参加中で欠席でした。本番の日だったけどどうなったのかな?
6時からは望月君のピアノあわせの練習でした。
久しぶりのあわせでしかも今日が最後の日ということでちょっと心配な状況でした。
でも頑張り屋さんのモッチーだからラストスパートで頑張るでしょう。
ピアノのT先生が帰られてから直ぐ夕食を外で済ませ、もう一度残りの曲を聞かせてもらいました。
私は、気のついたこと、間違えている所を口にしていればいいのだけど、弾くほうは大変だよね。
でもコンクールなんてそんなに簡単なものでは無いものね。
今でも頭の中を音が駆け巡っています。