片岡マンドリン研究所
日記

« カレーライス | メイン | テスタ練習13時〜 »

2006年07月29日  タッフェルムジーク

今日は、まったく予定を入れないでいた日だったのですが、急に植野さんの関係でパーティーでマンドリンアンサンブルをということになりました。
急遽集まったメンバーは、松下、都筑、桜井、片岡、そして植野さんです。
午後2時から練習してそのまま皆で三田まで出かけました。
三田の慶応大学のキャンパス内にある、卒業生のための会議室、ホール、広いフロアなどがあるところでの学会後の懇親会でした。
あまり聞いてくれている人も少なかったですが、やはり好きな方は拍手してくださっていました。
飛び飛びですが合計で30分ぐらい弾かせてもらいました。
簡単に如何でもいいみたいだけど、やはり本番は疲れますね。快い疲れですけど・・・・
本当のタッフェルムジーク(食卓の音楽)でした。皆様のご馳走のにおいが弾きながらお腹にしみます。ビール、お鮨や果物がとってもおいしそうでした。横目でにらみながら5人で弾いていました。

今日の写真は昨日のカレー屋さんのおねえさんです。

日記の写真