片岡マンドリン研究所
日記

« 夜の散歩 | メイン | カレーライス »

2006年07月27日  ケースの乾燥

蒸し暑い毎日です。
またまた今日は、一日テープを聴きまくり、午後3時から植野さんのピアノあわせを聞き結局7時まで掛かってしまいました。
時間って幾らあっても足りない感じです。
そして練習って幾らやっても満足いかないものですね。

ケースの中に入れる乾燥剤のことなのですが、たまには楽器を出して、直射日光にケースの中を当ててケースそのものを乾燥させて、ちゃんと日光の温度を下げてから、冷たくなった所にマンドリンをしまうとよいと思いますよ。
この湿気は乾燥剤だけではなかなか取れませんよね。
くれぐれも日光に当たったあったかいうちに楽器を入れないでくださいね。
そのときにケースの中に入っているものをたまには整理して片付けてあげるといいと思いま〜〜す。