片岡マンドリン研究所
日記

« 七夕の夜 | メイン | お庭スッキリ »

2006年07月08日  押し絵

今朝、7時に目が覚めたときにはもうお庭でゴトゴトと植木屋さんが作業を始めていました。
昨日「明日いきま〜〜す!」とお電話あったので早く来るだろうとは予想していたのですが・・・・
近々来ると思うものだから、ドクダミは生え放題、毛虫はつき放題になっていたのですが、すっごくさっぱり床屋さん行きたてみたいな庭になりました。
途中で私はイグチ楽器に出かけるので留守になりましたが帰ってみたらお庭の風通しがすごくよくなっていました。

今朝発表会の写真が届きました。
順次お渡しします。合奏の分はこれから注文なのでもう少し時間がかかります。待っててくださいね。
DVDの注文も明日には出す予定です。ここに書かないとドンドン遅くなるので自分にプレッシャーをかけて早くするね。

今日の写真は季節の玄関の飾り物です。これは押し絵といって着物の生地の端切れで中にやわらかい綿を入れて少し立体的に作ってあります。
いつも季節ごとにプレゼントしてくださる方がいらっしゃるのです。
素敵でしょう? Hさん、ありがとうございます。

日記の写真