片岡マンドリン研究所
日記

« 10日もある! | メイン | 面白い電話 »

2006年06月07日  バラの枝きり

昨日夕方レッスンの合間に急いでバラのしぼんできた花の枝を切り落としました。
発表会が済むまでは、手が傷だらけになるので「我慢!我慢!」っと思っていたのですが、辛抱できなくて・・・
だってバラのように美しいものは、しぼんでまで人の目にさらしてはいけないのだそうです。
やっぱり、手のアチコチに棘のキズはついてしまいました。

切り落とした枝が玄関にあります。
挿し木したい方は、どうぞもって行ってくださいね。

お隣のおじさんに「え〜〜!きっちゃたの? 楽しみにしていたのに〜。。」と言われてしまいました。
「来年、又、楽しんでくださいね。」と私が言ったら笑っていました。

梅雨に入るのかしら? 来週いっぱいの天気は如何なのかしら。今から心配しています。
お客さま、いっぱい来てくれるといいな〜〜〜!