片岡マンドリン研究所
日記

« 発表会リハーサル | メイン | 10日もある! »

2006年06月05日  マードレ10時〜

最近、この日記を書くとき、何となく一日の報告で終わっていますね。
ちょっと疲れ気味のとき、こころの奥のことは書きにくいものです。
沢山の方に読んでいただいているこの日記です。
読んで爽やかになって欲しいと思うのです。というわけで暗い話、嫌な話、殺伐とした話は避けるようにしています。
最近「日記読ませていただいています。先生はお幸せですね。お好きなことを自由になさって、楽しそうで・・・」
そんな時、心の中で「私だって、苦労も悩みもあるのよ。」なんて思ったらおしまいなのよ。
「ああ! そんな風に思われて良かった。。」と思わなくっちゃね。実際幸せなのだから・・・・

昨日は、姪片岡理英子の結婚式でした。毎年発表会で司会をしてくれていました。そして研究所のイベントのたびにお手伝いしてもらっていたのです。
私にとっては姪なんだけど、チョッピリ娘に思っている部分もあるので、嬉しいような寂しいような気分です。
今までのように気軽に手伝ってもらえないな・・・
今回は、カメラマンも変わりました。こんな風に自分の周りが少しずつ変わりつつあります。
生徒さんもず〜〜と同じ人が続いているかというとそうでもありません。
新しい方、毎週はレッスンできないけど、月1とかアットランダムレッスンとかの人が多くなっています。
それだけ世の中が多忙で、することがいっぱいになっているのでしょうね。