片岡マンドリン研究所
日記

« フォンテーヌ11時〜虹13時〜 | メイン | マードレ10時〜 »

2006年06月04日  発表会リハーサル

池袋音楽院に朝9時半に到着してみると、ギター伴奏の出席予定の人は殆ど集まっていました。
10時前に開始、やはり一回目は皆すごい緊張しましたが、2回目には少し落ち着いて、先生と打ち合わせする余裕も出来たみたいでした。
欠席者が4人です。次に二重奏の人、無伴奏の人のリハーサルです。これがまた落ち着いているように見えてそうは行きませんね・・・
無伴奏や二重奏の練習は、皆とごちゃごちゃ、発表会気分をあじわうことが無いので難しいのです。
今日、参加された方はとても良かったと思います。
12時半から加藤先生のピアノあわせでした。
時間に余裕があったので、一度リハーサルした後はゆっくり先生との打ち合わせが出来たと思います。
毎回とっても緊張する場ですが、この時間がとても大切なのです。

大体の時間も決まってほぼ予定通り、やや余裕を持って当日進行できると思います。
5時から、ギター四重奏の練習をして本日の練習おしまいです。

帰宅してから1人楽器を持ってきて弦を取り替えてあげました。これから自分の楽器の弦を取り替えなくては・・・