片岡マンドリン研究所
日記

« ドウニス | メイン | 発表会リハーサル »

2006年06月03日  フォンテーヌ11時〜虹13時〜

今朝は9時&10時とレッスン、息継ぎの練習をしていたら、私自身まで意識しすぎて「何処で息吸えばいいんだっけ?」みたいになっちゃいました。
もうお1人はショーロの練習中、これも、体ごと軽やかに行きたいですね。

11時からフォンテーヌの皆様の練習でした。
二拍子や3拍子の最後の拍、2拍目、3拍目がどうしてもながーくなってしまうのです。
ここでも、どうしても重くなってしまうのを歩いてみたり掛け声かけてみたり、重く引きずられることの「しんどさ」をあじわっています。
どうしてかわからないのだけど、顎が疲れるのです。

13時からは虹さんの練習です。
これがずっと大声出しているものだから・・・・
最初はいつも「うるさ〜〜い!!」と言うぐらい煩く感じるのですが、今日の最後は皆が満足行くぐらい、ほっとした感じの「見上げてご覧・・・」になりました。
本番こんな風に行くといいな〜と思っています。

どういうわけか、今日はお教室問い合わせの電話が2件もありました。
最近珍しいインターネットではなく、お電話でした。