片岡マンドリン研究所
日記

« 初夏の食卓 | メイン | 昔のこと »

2006年05月28日  過密スケジュール

朝10時O君の久しぶりのレッスンで、そのままピアノの井上先生の練習が11時から始まりました。
5人リハーサル形式で練習開始し一通りやってからもう一度、14時まで結局かかってしまいました。
先生にはお茶も出す時間無く終わって冷たい水のみのサービスで終わっちゃいました。
そのまま今度は加藤先生のピアノ合わせです。先生のも休憩時間も無く次々とあわせていただき、一人ひとり貴重なアドバイスも頂き、とても大事な時間となりました。
全部で9人です。その間に田島透さんとの二重奏の練習、ギターアンサンブルの欠員のお手伝いがはいり、大忙しでした。
19時からはテスタの練習です。

お昼を立ったままおにぎりで済ませていたものだから、急にエネルギーが切れて、私はここで一休みさせてもらって、ちょっとお茶タイムさせてもらいました。
「フ〜〜〜〜!!」
今日の凄まじいスケジュールは大変だったけど、何だか面白かったです。
だってこんなことできるの元気だからだし、家族の理解なしには出来ないものね。
しかも練習終了後、残っていたメンバーといつもの「がぶり」で食事、さー帰ろうと思ったら12時近くなっていました。