片岡マンドリン研究所
日記

« 働くとは? | メイン | 過密スケジュール »

2006年05月27日  初夏の食卓

今日はイグチ楽器さんの日
午前中2人レッスンしてそのままお昼を外食して代々木に向かいました。
またまた土曜日雨でしたね・・・・
いつもは夕食も遅くなるので外で食べるのですが、昨日作っておいたものがあるのでそのまま帰宅しました。
昨日午後からのレッスンに見えたYさんの家庭菜園で出来た野菜をいただいたので、初夏の素敵な食卓になりました。
しめ鯖は昨日塩焼きした残りの片身です。昨夜のうちに酢にしてあったのです。二人分で300円位かな?
絹さやはいただいたものをゆでただけ・・・これがとても甘いのです。
えんどう豆のご飯と、我家の庭の蕗の佃煮、これに春キャベツと鶏肉団子のスープ。ぜ〜んぶ昨日作っておいたものです。ご飯だけ今日炊きました。

今日は安上がりで、おいしくて初夏を満喫してとても幸せな夕食でした、自分で作って、自分で「おいしい!!満足満足!!」
といいながら食べました。

たまにはマンドリン以外の話と思ったら、やっぱり食べ物の話になっちゃいました。

日記の写真