片岡マンドリン研究所
日記

« おいしいうどん | メイン | プログラム校正 »

2006年05月24日  雷そして来年

今日の雷はすごかったです。
ちょっと怖くてコンピューターの電源切りました。他のものは全部使っているのに・・・
気持ちの問題で〜〜す。

来週31日には来年の会場取りに行かなくてはいけないのです。
実は、睦雄と工藤君と浦澤さんの連携で頼んでいたのですが、睦雄が都合悪くなりどうしようか?と悩んでいましたが幹事さんの田久保さんと折原さんが行ってくださるとの事でほっとしました。
でもすごく強引に無理にお願いしましたので、どなたか「昼間ならいけるよ」という方いらっしゃいましたら声をかけてください。
皆さんの協力で成り立つ発表会です。4人の皆様、本当にご協力ありがとうございます。
私がいければ問題ないのだけど、レッスン休むわけにも行かないし毎年誰かにお世話になっています。感謝、感謝です。

ボーとしていると、私がよほど疲れた顔しているらしく、今日も発表会参加していない人に、「先生疲れているんだね。。神経使うものね。。」といわれてしまいました。
というか? 何だか忘れていることがあるような気がして仕方ないのです。どうしたのかな?
ミステイクが多いからですね、きっと・・・

今日楽しかった話
お庭の蕗の葉っぱを「キャラブキ」にしました。わずかだけど香りが楽しめます。
我家の庭で食べられるのはこの蕗ともう直ぐ出てくる茗荷です。

今日の写真は満開の「つるばら」です。

日記の写真