片岡マンドリン研究所
日記

« マードレ10時〜 | メイン | 雷そして来年 »

2006年05月23日  おいしいうどん

昨年度の高円寺の町会の班長さんとしてお手伝いしていたのですがやっと終了です。
そのご褒美に金一封2000円もらいました。
「これでおいしいもの食べに行こう!」というわけで、お昼に前から行ってみたかったお饂飩やサンに行って来ました。
「四国や」という讃岐うどんのお店です。5人しか入れないカウンターのみです。

睦雄はカレーうどん、私はきつねうどんです。若いお姉さんが1人でやっていました。そのカレーうどんを作っている様子を見て「絶対おいしそう!」と思いました。
とても丁寧なのです。かき揚げてんぷらを頼んだらその場であげてくれました。
隣の人が「天ぷらうどん」を頼むと「お好きなものを3品選んでください。」と野菜の乗ったバットから選ばせていました。
おうどんは毎日自分で手打ちにしているそうです。

お水を飲むコップが陶器のコップなのも気に入りました。
中野鍋屋横丁の四国屋さんの関係みたいです。

せっかく臨時収入があってもすぐおいしいものに化けちゃう我家です。

今日もちゃんとレッスンしていましたよ。
ちょっと失敗続きで落ち込んでいたので、とっても安い憂さ晴らしができました。

日記の写真