片岡マンドリン研究所
日記

« ピアノ(加藤先生) | メイン | おいしいうどん »

2006年05月22日  マードレ10時〜

マードレの練習日、相変わらず5分前には全員スタンバイ状態です。時間に間に合ってちゃんと来ても遅刻の雰囲気に感じるのだから不思議です。
なんでこんなに忘れっぽいのか? と悲しくなるぐらい、前回考えたこと、決めたことを、書いてあるのに忘れています。
今日も一回通して、だんだんに思い出します。
そして、またまた、問題点を感じては解決していきます。「なんか変な感じ!」と思っている所って必ず原因が見つかるのです。
こんな風に、アンサンブルの「音楽つくり」には終着点は無いのですね。
たった6分半の曲でさえも・・・・

頂いたカーネーションを少し大きな植木鉢に植え替えてやりました。気のせいでしょうか、どこか元気になったように見えます。
のびのびして見えるのです。
音楽もあまり「ああだこうだ!」言わないほうがのびのび出来るのかもしれないな!