片岡マンドリン研究所
日記

« 世界が近い! | メイン | タイムテーブル »

2006年05月16日  シベリウス

このシベリウスは作曲家の話ではありません。
昨日ヨーロッパの作曲家と連絡とっている話をしましたが、結局楽譜をインターネットでダウンロードすることになりそうです。
そのソフトが「フィナーレ」でなくて「シベリウス」なのだそうです。
仕方なくそのソフトを導入しました。これから沢山送ってもらわないと経費が合わないよう・・・
私は作曲するわけでもないし、楽譜書く練習も出来ていないのに、二つもソフトを入れちゃいました。
ただただ送られてくる楽譜をダウンロードするためにです。
これもこの時代、必要なのだから仕方ないですね。

今日の写真は以前に頂いたバラを地植えにしたものが又咲き出しました。
A&Mさんすごいでしょう! 今すごい勢いで咲きだしています。
今年もありがとう!

日記の写真