片岡マンドリン研究所
日記

« 虹13時〜盲導犬 | メイン | シベリウス »

2006年05月15日  世界が近い!

今日は、また初夏というか、ちょっと蒸し暑いぐらいでしたね。
昨日の疲れが今日に持ち越してしまい、午前中レッスンが無いことを良いことにダラダラと過ごしてしまいました。

フランスの作曲家にある依頼のメイル(英語で)を出していたのですが、やっと返事が来てちょっと嬉しかったです。
私は英語の手紙は苦手なので睦雄に手伝ってもらっています。
昔なら手紙を書いて返事もらうのに2週間以上かかっていたのが、本当に世界が近くなりましたね。
ロシアの人ともメイルで話がきるのですから・・・・
世界中が近くなった感じです。

今日の写真は、昨日虹のメンバーのお1人から頂いたカーネーションです。
私よりず〜っと先輩の方にいただいてしまいました。
でもその方の温かい心遣いが伝わってきてとても嬉しかったです。

日記の写真