片岡マンドリン研究所
日記

« 新宿御苑 | メイン | 印刷ミス発見 »

2006年05月06日  フォンテーヌ13時〜イグナシオ フレタ

午前中、10時からレッスンでした。
午後は、フォンテーヌの皆さん、森先生入れて8人で練習に来てくださいました。
最初に音を出したとき、とっても緊張しているのと、ビデオは回っているし、手ならし無しで始めたのでちょっと心配な感じでした・・・
でも数回繰り返して練習しているうちに、なかなか良い感じになってきました。
最後には、本番のようにお辞儀もして、二曲続けて練習してみました。日頃の森先生の特訓が効いているようで最後には形が整ってきました。
み〜〜んなそうですが、本番は1回しか出来ないから大変ですよね。
フォンテーヌの皆さんが発表会に出るようになって何回目なのでしょうか?
続いていて嬉しく思いました。森さんの努力のお陰です。

今日は本当に暑かったし、風が今もすごく強いですね。

今月5月27日(土)に慶応マンドリンクラブの定期演奏会があります。
チケットが玄関においてありますので、行ってみたい方は是非お持ち下さい。

それから今日佐々木さん(ギタリスト)から連絡ありました。
6月16日(金)発表会の前日に現代ギター社で演奏会なさるそうです。
「興味のある方は是非聴いてください。」とのことです。
ついでにその時使うギター(イグナシオ フレタ)を欲しい方に譲りたいとの事ですよ。
お金持ちのギター愛好家の方は是非考えてみてください。

今日の写真は「きんらん」です。都立武蔵野公園で写したものです。

日記の写真